FC2ブログ

僕の彼女ははるか

綾瀬はるか応援blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回『綾瀬はるかファン賞』投票

第3回『綾瀬はるかファン賞』映画・テレビ部門 http://sentaku.org/talent/1000026099/ #sentaku


第3回『綾瀬はるかファン賞』ディスコグラフィ部門 http://sentaku.org/talent/1000026102/ #sentaku


第3回『綾瀬はるかファン賞』CM部門 http://sentaku.org/talent/1000026103/ #sentaku
スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 11:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画「おっぱいバレー」TV初放送記念!!特集 綾瀬はるか

「おっぱいバレー」TV初放送記念!!特集 綾瀬はるか





12月も豪華ラインナップでお送りいたします! あの大ヒットシリーズ「20世紀少年」を、なんと第一章から最終章まで一挙に放送。そして、日曜邦画劇場には堺雅人主演の「ゴールデンスランバー」、綾瀬はるか主演の「おっぱいバレー」が早くもTV初登場。さらに、好評放送中「役者 仲代達矢の仕事」には、多くのお客様のリクエストにお答えしまして、代表作の一つ「人間の條件」全6部をチャンネル初放送! そのほかにも、見逃せない企画が盛りだくさん。年末に向けて勢いを増す日本映画専門チャンネル、12月も引き続きお楽しみ下さい! ~12月放送企画




★日本映画専門チャンネル

詳細
12月オススメは、


● 「おっぱいバレー」TV初放送記念!!特集 綾瀬はるか
おっぱいバレー  2009  カラー  TV初 / 5.1ch
監督:羽住英一郎 原作:水野宗徳 出演者:綾瀬はるか/青木崇高/仲村トオル/石田卓也 (第2回綾瀬はるかファン賞作品、日本アカデミー賞優秀女優賞作品他)

◆ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~  2010  カラー  5.1ch
監督:佐藤信介 出演者:(声)綾瀬はるか/沢城みゆき/戸田菜穂/大森南朋

◆僕の彼女はサイボーグ  2008  カラー  5.1ch
監督:クァク・ジェヨン 出演者:綾瀬はるか/小出恵介/桐谷健太/竹中直人(第1回綾瀬はるかファン賞作品他)

◆雨鱒の川 -River of First Love-  2004  カラー
監督:磯村一路 原作:川上健一 出演者:玉木宏/綾瀬はるか/中谷美紀/阿部寛
  1. 2010/11/08(月) 17:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画で見たいカップルNo.1は向井理&綾瀬はるか!


映画で見たいカップルNo.1は向井理&綾瀬はるか!



シネマカフェがお届けする、読者のみなさんの心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査する投票企画、その名も「シネマカフェゴコロ ランキング5」。10月に投票していただいたテーマは「あなたが映画の中で見てみたいカップルは?」。あの漫画のカップルをこの2人で! 実生活でも恋仲のあの2人で切ない恋物語を…などなどみなさんから集められたご要望を大発表。劇中で見てみたいベストカップルは…?

この記事のほかの写真

いま見てみたい劇中カップルNo.1はどちらもひっぱりだこの2人…向井理&綾瀬はるかという組み合わせ。今年放送されたTVドラマ「ホタルノヒカリ2」で干物女(綾瀬さん)と契約社員という役柄で共演したばかりの2人が1位に。ドラマでは、綾瀬さん演じる蛍にとっては、何と言っても藤木直人演じる“ぶちょお”こと高野が恋の本命ということで「ドラマではくっつかなかったので、ぜひこの2人がうまくいくお話を見てみたい!」(30代・女性)といった声が多数集まった。ほかには「落ち着いた雰囲気の向井くんが、ちょっと天然なはるかちゃんを包み込むような関係性がいい」(20代・女性)といった要望も。ちなみに、向井さんはこのランキング企画で過去に「一緒に無人島に流れ着きたい俳優」第1位にも選ばれており、2度目のNo.1獲得で人気の高さを見せつけた。


綾瀬さんはほかの男性との組み合わせでもひっぱりだこ! 1位と僅差で2位に入ったのは、綾瀬さん&大沢たかおという、これまたドラマ「JIN -仁-」で共演済みの組み合わせ。「落ち着いた上品な組み合わせで素敵」(30代・女性)などの声が多く寄せられた。綾瀬さんには視聴者に「この2人の物語の続きが見たい!」と感じさせる魅力があふれているということか? 「JIN -仁-」に関してはすでに続編の製作が発表されており、劇中の2人がどんな結末を迎えるのか楽しみなところ。全くタイプの違う現代劇でもこの2人の組み合わせを見てみたい気も…。

第3位にランクインしたのは「理想の2人」という声が数多く集まった実生活でも夫婦の2人、水嶋ヒロと歌手の絢香。水嶋さんは、ペンネームで応募した処女小説で「第5回ポプラ社小説大賞」の大賞を受賞したことが発表されたばかり。一時は「俳優引退」などとも報じられたが本人は引退を否定しており、ファンは今後の活躍を期待! 絢香さんは現在活動休止中で、そもそも本業は歌手だが、それでもここまで多くの票が集まるのは、様々に報じられている2人の仲睦まじく、互いに支え合っている様子を多くのファンが強く支持しているから、と言えそう。

第4位にはこれまた実生活の夫婦の2人。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公開が控えるSMAPの木村拓哉さんとその妻で歌手の工藤静香の2人を劇中で見てみたいとの声が多く集まった。結婚して10年になる2人に、ぜひスクリーンで共演を! というファンの要望は多いが…いつの日か実現なるか!?

第5位にはまたも向井さんがランクイン。そのお相手はNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で共にお茶の間の高い支持を集めた松下奈緒。もしも今回のテーマが「今年放送、上映されたドラマ、映画内でのベストカップルは?」だったら、文句なしの1位を獲得していたのでは? と思える2人。「ぜひまたこの2人の恋物語を見てみたい」(20代・女性)という「ゲゲゲ」ファンの熱い声多数。「ゲゲゲの女房」とは全くタイプの違う夫婦or恋人同士の役を演じても面白そう。

このほか、ランク外ながら興味深いところでは、福山雅治&宮崎あおいの「大河ドラマ主演」カップルに神木隆之介&志田未来という10代カップルなど。さてさて、あなたが見てみたい組み合わせは? その恋物語は悲恋? それともハッピーエンド?



あなたが映画の中で見てみたいカップルは?
1位:向井理&綾瀬はるか
2位:大沢たかお&綾瀬はるか
3位:水嶋ヒロ&絢香
4位:木村拓哉&工藤静香
5位:向井理&松下奈緒


  1. 2010/11/08(月) 17:02:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初共演で見えてきた二人の意外な共通点 >藤原竜也×綾瀬はるか


初共演で見えてきた二人の意外な共通点


インタビュー>藤原竜也×綾瀬はるか




── もしも自分だったら、時給11万2000円のバイトに手を出すかどうか……と、観客の誰もが自分に置き換えて考えると思うんですが、必要に迫られたら、そんな高額バイトに手を出す?出さない?
【藤原】  (映画のように)綾瀬さんみたいな女性に声をかけられたら、即、ついていきますね(笑)。
【綾瀬】 かなり怪しいですよ(笑)?
【藤原】 金額的にも魅力的だし(笑)。でもまあ、11万2000円という金額をきっかけに物語がスタートすること自体、現実ではまずありえないこと(ミステリー)なので、役者としてはそういう怪しさにいかにフタをして、負担にならないように演じるか、それが課題でもありましたね。
── 中田監督も「ありえないけれど起こってしまうおかしさを出したい」といっていました。そんなミステリー作での演じる難しさ、やり甲斐はどんなところだった?
【綾瀬】 私の演じた祥子という女性はとにかく謎の多い女性で、台本を読んでも正直よくわからないことだらけ。彼女のバックボーンみたいなものを作っていく作業が必要だったんです。中田監督と一緒に彼女の裏設定を作ったりしましたね。監督からはいつも「感情を抑えて」とアドバイスをいただいていたので、常に冷静でいることを心がけました。
【藤原】 僕が演じた結城も冷静さの必要な役どころ。異常な人たちのなかで冷静に物事を見ている役でした。
【綾瀬】 そんな結城に祥子は恋心を抱くんですけど、どのタイミングでどの程度表現するのかとかも気をつけた点です。
── 藤原さん綾瀬さんをはじめ、10人の豪華キャストの共演もみどころ。現場ではどんなディスカッションがあった?
【藤原】 リハーサルでの監督の丁寧な演出が手がかりでした。なかなか台本が決定しなくて不安を抱えていた時期もあったんですけれど、監督の「僕についてきてくれ」という言葉を信じて、引っぱっていってもらった感じですね。数ミリのブレも許さない監督の演出に答えるのは大変でした。


【綾瀬】 ただ、1カット1カットここはこういうシーンでとか、たとえば「ここは生臭い血の匂いがしています」という言葉で空気感を作ってくれたので、どんな情景なのか想像しやすかったですね。結城に向かって「あなたを見ていてわかりました」とささやくシーンは、耳のアップと口のアップを撮りたいといってこだわっていたのが印象深いです(笑)。



── 映画では、高額のバイト料に惹かれてきた10人の男女は悪夢に巻き込まれるわけですが、藤原さん綾瀬さんは過去に恐怖体験はある?
【藤原】 恐怖体験はないんですけど……、新しい監督と一緒の現場のときは、こっちも勉強をしていかなくてはならないと思っていて、中田監督の過去の作品を観ようと思ったんです。でも僕はホラーが得意じゃないので、なかなか観られなくて……。
【綾瀬】 謎解きのようなミステリーものは好きなんですけど、私もホラーはものすごく苦手で……。以前(ドラマの)『本当にあった怖い話』に出演したときは、怖くて台本は読めないし、オンエアも観られなかったんです。
【藤原】 じゃあ中田監督から、また一緒に仕事しないかってホラー映画のオファーが来たらどうする?
【綾瀬】 うーん……。ただ、中田監督は「えっ、この監督がホラーを撮るの?」と思ってしまうようなとっても優しい監督。なので中田監督だったらやるかな。
【藤原】 なるほどね。僕は究極に怖い、最悪に怖いホラー映画なら出てみたいかな。大作ではないんだけれど、ものすごく怖いホラーに。でも、僕自身は苦手だけど、デートでホラー映画は“あり”だと思う。ミステリーの『インシテミル』も若い人に観て欲しい(笑)。


【綾瀬】 私も10代の頃のデートなら、怖いもの見たさで観に行っちゃうかも。ずっと目を隠しながらだとは思うんですけど(笑)。10代だったら恐怖心よりも好奇心の方が勝つと思います。
── 怖いものが苦手なふたりにとっては、『インシテミル』の舞台となる暗鬼館はとても不気味で重々しい空間だったと思います。撮影中はどんな方法で気分転換をしていた?
【藤原】 僕(の気分転換)は決まっていて、自宅の近所のキンモクセイの香りをかいで、家に帰って蚊取り線香を焚いて、お酒を飲みながらプロ野球中継を観る!そうすると「今日のストレスは何だったんだ?」というくらい発散できるんです。ポイントは蚊取り線香(笑)。僕、お香代わりに冬でも蚊取り線香を焚くんですよ。
【綾瀬】 私は人と話をしたり、ご飯を食べたりすると自然とストレス発散になっているみたい。今回は共演者のみんなとよくご飯を食べに行ったし、ケータリングも美味しかったし(笑)。
── 最後に、ふたりは意外にも今回が初共演だったそうですが、共演した感想を聞かせて下さい。
【綾瀬】 藤原さんは、ストイックな方だなという印象を持っていたんですが、実際に会ってみてもそれは変わらなかったですね。
【藤原】 綾瀬さんは、いろいろなメディアで活躍している女優さんだなという印象だったんですが、今回こういうタイミングで一緒に仕事ができて本当に良かったと思います。また共演したいかといわれれば、もちろん!
【綾瀬】 はい(笑)。
【藤原】 でも、本人を目の前に「いや~もう共演したくないです」とは、いえないでしょ(笑)
【綾瀬】 (笑)ですよね。
(文:新谷里映/撮り下ろし写真:逢坂聡)
藤原竜也
1982年5月15日生まれ。埼玉県出身。
1997年、演出家の蜷川幸雄に見出され、舞台『身毒丸』でロンドンにてデビュー。以後、演劇界、映画界のほか、実力派俳優として幅広く活躍する。主な映画出演作は、『バトル・ロワイアル』(2000年)『デスノート』シリーズ(2006年)『カメレオン』(2008年)『カイジ 人生逆転ゲーム』(2009年)『パレード』(2010年)『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』(2010年)など。また、声優として、映画『借り暮らしのアリエッティ』やテレビドラマ『アイリス』に出演している。

綾瀬はるか
1985年3月24日生まれ、広島県出身。
テレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)で脚光をあび、その後、テレビドラマ、映画、CMなど幅広く活躍。2009年、『おっぱいバレー』で主演。劇場CGアニメ『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』で主人公の声を担当する。2010年、テレビドラマ『ホタルノヒカリ2』、映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』などに出演。2011年夏には、映画『プリンセストヨトミ』の公開を控える。
また、シンガーとしてシングル「マーガレット」を8月11日にリリースしている。
【ストーリー】
 時給11万2千円という求人広告に釣られ、10人が「暗鬼館」に集まった。仕事の内容は、「暗鬼館」での7日間を、24時間監視されるだけ。それぞれの個室には、異なる殺傷能力を備えた凶器がひとつ。そして奇妙なふたつのルール。「夜の10時以降は自分の個室に入っていること」「実験終了は、7日間経過するか、生存者が2名になり、実験継続が不可能になった時」――。7日間、何も起きなければ全員が1800万円以上の大金を手にするはずだった。しかし、2日目に銃殺による死者が出る……。

出演:藤原竜也 綾瀬はるか 石原さとみ 阿部力 武田真治
2010年10月16日(土)より丸の内ピカデリーほか他全国ロードショー
(C)2010「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」製作委員会

  1. 2010/11/08(月) 16:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チアリーダーから一転“素の綾瀬はるか”が新鮮日本生命の新CM出演

チアリーダーから一転“素の綾瀬はるか”が新鮮
日本生命の新CM出演



日本生命の新CMに出演する綾瀬はるか
Photo By 提供写真
 女優の綾瀬はるか(25)が26日から全国で放送される日本生命の生命保険「みらいサポート」のCM「みらいへの想い(両親)」編に出演する。

 「私の理想の家庭は、うちの両親なんです」という綾瀬自身がインタビューで答えたコメントをもとに企画されたもの。これまで出演した同社のCM「みらいサポーター」シリーズでチアリーダーに扮してきたのとは打って変わり“素の綾瀬”が新鮮だ。

 CMの舞台は秋の海。浜辺を散歩する綾瀬がふと波打ち際で遊んでいる3人家族に気を引かれる。その家族に重ね合わせるように子供のころを思い出す綾瀬。「私には、理想の家庭があります…って、うちの両親なんですが」。回想シーンに映し出されるのは、綾瀬の両親が大切に保管してきた9歳のころの写真。現在に戻り、再び浜辺を歩きながら「いつか私も、そんな家庭を持てる日がくるといいなあ」と思いをはせる。

 「みらいサポート」は08年10月の発売以来契約件数が300万件を突破したという人気商品。


みらいサポート」で流れる曲は?
ANGELA AKI / LIFE [CD+DVD] [限定]
綾瀬はるかが出演する感動的なCM「日本生命みらいサポート」(「みらいへの想い(両親)」篇)の曲は、アンジェラ・アキが歌う楽曲「LIFE」です。

 今回の「みらいへの想い(両親)」篇のCMは、“綾瀬はるかが浜辺で遊んでいる家族を見ながら、幼少の頃を思い出し、みらいの幸せを願う??”というストーリー。アンジェラ・アキの歌う「LIFE」が、その世界観をさらに感動的に盛り上げています。この曲は彼女の最新アルバム『LIFE』(写真)に収録されています。
  1. 2010/11/08(月) 16:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。